ファーマテックの研修制度

真の医療人になるための
総合的な「人材育成」に
力を入れています

地域に密着した“かかりつけ薬局”を構築できるかどうかは、
患者様に対応する社員の『質』に懸かっているといえるでしょう。
薬局が、地域の人々の信頼に応え、医療の向上や公共の福祉の増進に貢献するためには、
個々の社員が、専門知識や技術の向上に励み、
それをいかに患者様の健康維持にお役に立つよう提供することができるかがカギといえます。
当社では、日本薬剤師会学術大会・日本薬学会・地域講習会等の参加への支援制度や
社内教育研修制度を実施し、専門性を高めるだけでなく、
社会人としての一般常識や患者様とのコミュニケーション能力の習得など、
『人材育成』に力を入れています。